■ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャルプランナーは、家族構成、収入・支出、資産・負債、保険(保障内容)などの
データを集め、希望・要望や不安・悩みをうかがい、現状の分析を行います。
その上で、貯蓄計画、保険、投資、税金対策など総合的な資産設計の立案や実行をサポートします。

料金体系はこちらです。

企業の必要
保障額算出
(経営者)
経営者の方に万が一の場合、借入金、従業員給与などから必要保障額を算出
勇退時の退職金・事業承継対策など、社会保険労務士分野とリンクし、
ご説明・サポートいたします。
老後必要資金
算出(個人)
退職後の収入予定(年金、退職金等)、支出予定(生活費等)、金融資産残高より
必要資金を算出し、ご説明・サポートいたします。
必要保障額
算出(個人)
世帯主に万が一の場合、収入予定(年金、死亡退職金等)、支出予定(生活費等)、
金融資産残高より必要保障額を算出し、ご説明・サポートいたします。
家計
シミュレーション
(個人)
現在の収支状況、今後のライフプラン(夢・生き方)を基に、将来的な収支状況や
貯蓄残高をシミュレーション
し、表形式・グラフ形式でまとめ、ご説明・サポート
いたします。これにより将来不安解消をいたします。
(退職後の必要資金、万が一の必要保障額もご説明・サポートいたします)

Copyright(C) 2006- f-sr , All rights reserved.